新人公務員の挑戦-高齢受験生のその後
会社を退職して公務員試験を目指してなんとか合格。年齢制限ぎりぎりのおじさんルーキーの奮闘記です。
スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風邪と勉強
2006.01.10(火)
まだ多少風邪っぽいですが、だいぶ良くなりました。
口内炎があったり鼻の中が痛かったりして粘膜系にダメージが
残っているので、ぶり返さないように気をつけたいです。

そういえば去年の今頃も風邪をひいてしまいました。
そのときは勉強時間が減るのがもったいなくて、少しでも勉強
しようと思って机に向かっていたんですが、その後風邪が悪化して
寝込んでしまうことになり、逆に勉強時間が減ってしまいました。
やはり風邪をひいたときは無理をせずに休んだ方がいいと思います。
風邪気味で勉強をしても集中できずに効率が悪くなると思うので、
それなら1日や2日全く勉強しなくても完全に風邪を治してから
勉強した方が効果的だと思います。

この時期は寒くて空気も乾燥しているので風邪をひきやすいですし、模試なども増えてきて精神的にも肉体的にも辛くなってくると思うので、公務員試験受験生の方は体調に気をつけて頑張ってください。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://odamaki.blog28.fc2.com/tb.php/87-b8975b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。