新人公務員の挑戦-高齢受験生のその後
会社を退職して公務員試験を目指してなんとか合格。年齢制限ぎりぎりのおじさんルーキーの奮闘記です。
スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前日
2005.10.11(火)
いよいよ明日が2次試験の本番なので、一応準備すべきものは
一通り終わらせました。
プレゼン用の模造紙も作ったしプレゼンの原稿も書いたし
履歴書も書いたので、多分忘れ物はないと思います。

でも実際プレゼン用の模造紙を見ながら説明しようとすると、
なんか説明しづらいなあ、と思いました。
もうちょっといいまとめ方ができたかもしれません。
プレゼンの原稿もちょっと長くて5分では終わらない気がします。
本番では緊張して言葉に詰まったり違う言い回しをしてしまったりするかもしれないので少し短いほうがいいかもしれません。
ゆっくり落ち着いて話したほうが緊張も和らぐと思いますし、時間が足りなくて中途半端に終わるよりは多少時間が余っても最後までやってちゃんと締めたほうが評価は高いんじゃないかと思います。

明日から2日かけて2次試験が行われるので、初日からつまづかないようにがんばろうと思います。
特に集団討論とプレゼンでは自信を持って堂々と話せるように
気をつけようと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://odamaki.blog28.fc2.com/tb.php/7-19141e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。