新人公務員の挑戦-高齢受験生のその後
会社を退職して公務員試験を目指してなんとか合格。年齢制限ぎりぎりのおじさんルーキーの奮闘記です。
スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
胃もたれ
2005.12.16(金)
最近はちょっと食べ過ぎるとすぐに胃がもたれる感じになって
しまいます。
昔はそんなことはなくどんなに食べてもそう簡単には苦しく
ならなかったんですが、今はすぐにお腹がふくれて食後の勉強にも
多少影響が出てしまいます。

食べ過ぎるというよりは、そもそもあんまりお腹が減らないのかも
しれません。
お腹はすいてないけど、とりあえず食事の時間だから食べていると
いう感じです。

最近は寒いので自習室などにも行かず1日中家で勉強していることが多いのが原因だと思います。
脳は使っても体はほとんど動かさないのでカロリーを消費せず、
あんまり食べる必要がないと体が言っているのかもしれません。

ただ受験生にとって食べるということが数少ない楽しみだったり
するわけで、あまり食べられずに食事時間が短くなってしまうと、
少し悲しくなってしまいます。

やはり多少の運動はした方がいいかもしれません。
食欲だけでなく、体力も落ちているような気がします。
まずは軽くストレッチくらいから始めてみようと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://odamaki.blog28.fc2.com/tb.php/65-88a50487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。