新人公務員の挑戦-高齢受験生のその後
会社を退職して公務員試験を目指してなんとか合格。年齢制限ぎりぎりのおじさんルーキーの奮闘記です。
スポンサーサイト
--.--.--(--)
WBC日本代表
2005.12.09(金)
来年3月に開催される野球の国別対抗の「ワールド・ベースボール・
クラシック(WBC)」の日本代表メンバーが発表されました。
やはりそうそうたるメンバーが名を連ねています。
日本だけでなく他の国でもメジャーリーグの選手が出場するらしいので、本当の世界のトップクラスの試合が見れるのではないかと期待しています。
そこで日本代表メンバーから勝手に個人的なオーダーを組んでみました。

1.(右)イチロー 左打 マリナーズ
2.(二)井口   右打 ホワイトソックス
3.(一)新井   右打 広島
4.(左)松井   左打 ヤンキース
5.(指)松中   左打 ソフトバンク
6.(三)小笠原  左打 日本ハム
7.(捕)里崎   右打 ロッテ
8.(遊)西岡   両打 ロッテ
9.(中)青木   左打 ヤクルト

1、2番は王監督の言うことにしたがってイチロー、井口にしました。
3番にセリーグの本塁打王の新井、6番にサードで小笠原を入れましたが、小笠原のサードの守備はどうなのかよくわからないので、一塁に小笠原、三塁に岩村あたりになるかもしれません。
松井はまだ保留ということですが出場すると考えて当然4番に入れ、
5番は去年の三冠王の松中を入れました。
4番5番6番で左打者が続くのが気がかりですが、この三人なら左投手も苦にせず打ってくれると思います。
キャッチャーは打率が高くロッテの投手も多いということで里崎にしました。
8番は足が早く盗塁もできる西岡、9番は200本安打の青木を入れ、チャンスを作って1番のイチローにつなぎたいです。

ただ僕の理想としてはキャッチャーに城島を入れたかったです。
また松井稼頭央、中村紀洋も今年はいまいちでしたが、日本での
実績を考えると入れたいところです。
ということで僕の理想の日本代表オーダーはこうなります。

1.(右)イチロー 左打 マリナーズ
2.(遊)松井稼  両打 メッツ
3.(二)井口   右打 ホワイトソックス
4.(左)松井秀  左打 ヤンキース
5.(指)松中   左打 ソフトバンク
6.(三)中村紀  右打 ドジャース
7.(一)小笠原  右打 日本ハム
8.(捕)城島   左打 ソフトバンク
9.(中)青木   左打 ヤクルト
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
おだまきさん、はじめまして!
公務員サイトランキングから来ました。
来年度の公務員試験を目指しているHO-TAと申します。
年齢や境遇が同じということで共感がもてました。
勉強順調そうですね、私も頑張れねばと思います。
これからもちょくちょくお伺いします。
よろしくお願いします。
よろしければ、相互リンクをお願いしたいのですが、
いかがでしょうか?ご検討の程、よろしくお願いしますm(_ _)m
2005/12/11(日) 11:35:29 | URL | HO-TA #tx3PY1pU[ 編集]
HO-TAさん、はじめまして。
よろこんで相互リンクさせていただきたいと思います。
現在僕は勉強が順調というよりは、計画倒れにならないように余裕を持って計画を立てていたので、できれば計画を前倒しで終わらせたいと思っていました。
そのため年明けからやることが増えてつらくなるかもしれません。
最近寒くなってきましたがお互い頑張りましょう。
2005/12/12(月) 23:33:37 | URL | おだまき #-[ 編集]
リンクありがとうございました!
リンクありがとうございました。
私も当初の予定よりは遅れ気味で焦る日々です^^;
でも、勉強するしか解決手段ありませんもんね。
ホント、寒くなりました。でも、寒い時期が
一番の勝負ですよね。
お互いまずは年末まで突っ走りましょう!
よろしくお願いします。
2005/12/13(火) 00:51:42 | URL | HO-TA #tx3PY1pU[ 編集]
僕も年内は何も考えずに勉強しようと思っています。
年が明けたら記述対策や模試なども考えないといけないと思いますが、とりあえず今はできるだけスー過去を進めようと思っています。
今後ともよろしくおねがいします。
2005/12/13(火) 23:06:46 | URL | おだまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://odamaki.blog28.fc2.com/tb.php/60-7d0b19fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
