新人公務員の挑戦-高齢受験生のその後
会社を退職して公務員試験を目指してなんとか合格。年齢制限ぎりぎりのおじさんルーキーの奮闘記です。
スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
乾燥肌
2005.12.04(日)
今日は久しぶりに雨が降りました。
そのおかげでかなり寒かったですが、最近はかなり空気が乾燥して肌もかゆかったので、少しくらいは雨が降ったほうがいいと思います。
僕は去年くらいから冬になって空気が乾燥してくると肌がかゆくなるようになりました。
それ以前はどんなに空気が乾燥していても潤った肌だったんですが、年とともに不便な体になってくるものです。

そのため現在は風呂上りに体全体にクリームを塗っています。
顔をはじめ腕、足、お腹、背中など全身に塗っているんですが、
その間は裸なのでちゃんとお風呂で暖まってこないと湯冷めして
しまいます。
ただ足などはちゃんと塗っていてもかゆくなってきます。
かいてしまうと肌が荒れそうなので我慢しているんですが、勉強などをしていると無意識のうちにかいてしまっています。

最近は寒いので暖房をつけているんですが、そうするとさらに部屋が乾燥してかゆくなっていると思います。
加湿器を買うなり洗濯物を部屋に干すなどの対策も必要なのかも
しれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/05(月) 14:30:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://odamaki.blog28.fc2.com/tb.php/55-45eb23f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。