新人公務員の挑戦-高齢受験生のその後
会社を退職して公務員試験を目指してなんとか合格。年齢制限ぎりぎりのおじさんルーキーの奮闘記です。
スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来年に向けて
2005.12.01(木)
昨日の面接で今年度の公務員試験は全て終わりました。
今日からは完全に来年の試験のためだけを目標にした時間の
使い方になります。
とはいえ気づけばもう12月です。
来年の試験まではだいたい6ヶ月くらいしかありません。

今年の5月の都庁の1次試験から始まり、昨日の市役所の3次試験まで約半年間ずっと試験を受け続けていたような気がします。
思わぬ長期戦になってしまいました。
都庁にあっさり合格していれば7月下旬の最終合格から4月まで
約8ヶ月のロングバケーションを楽しむことができたんですが、
現在半年間の戦いを終えてさらに来年に向けて勉強しているという
状況なので悲しいです。

まだ市役所の結果がどうなるかわかりませんが、とりあえず今は
来年のために勉強することしかできません。
来年こそは国Ⅱ、県庁の最終合格発表の8月下旬から7ヶ月間の
ロングバケーションを満喫できるように頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://odamaki.blog28.fc2.com/tb.php/52-7134f0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。