新人公務員の挑戦-高齢受験生のその後
会社を退職して公務員試験を目指してなんとか合格。年齢制限ぎりぎりのおじさんルーキーの奮闘記です。
スポンサーサイト
--.--.--(--)
市内めぐり2
2005.11.28(月)
今日も受験する市内を歩き回ってきました。
昨日は目的も決めずに午後から出発して失敗してしまったので、
今日はどこに行くかをあらかじめ決めて午前中に出発しました。
まず昨日途中で諦めた歩道のない道の先に行ってみたかったので、
最初はバスに乗って行くことにしました。

バスで10分くらいところに自然が豊かな公園があるので、しばらく
公園の中を歩いてみました。
今日はデジカメを持っていったので、公園の中で写真を撮っていき
ました。
その後、バスに乗って移動しようと思いましたが、時刻表を見るとバスが来るまで30分以上あったので、歩いて移動することにしました。
ただ今日は昨日と違いある程度道がわかっていたので、迷う心配は
ありませんでした。
途中の老人ホーム前や、道の様子などの写真を撮りつつ歩いていたら団地の密集地帯に着きました。

20~30年位前に建てられたエレベーターの無い団地で、こういうところに住んでいる高齢者は大変だなあと思いながら1枚撮りました。
こういう団地が建てられた頃の購入者はほとんど30代位の夫婦らしいので、現在このような夫婦が高齢者となり特定の地域だけ一気に
高齢化が急激に進んでしまうという問題があるそうです。
そのような危険性がありそうな団地でした。

松屋で昼食を食べた後、通り道だった市役所に寄って2枚激写、その後工場などがある地域に行き1枚激写、そして市民体育館の前を通り駅前の繁華街を抜けて帰りました。

あっさりと書きましたが最初のバス以外の移動方法は全て徒歩だったので、3時間くらい歩きっぱなしでした。昨日よりは効率的でしたが、
昨日より疲れました。
やはり電車の中では爆睡でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://odamaki.blog28.fc2.com/tb.php/49-d90dffc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
