新人公務員の挑戦-高齢受験生のその後
会社を退職して公務員試験を目指してなんとか合格。年齢制限ぎりぎりのおじさんルーキーの奮闘記です。
スポンサーサイト
--.--.--(--)
早起き
2005.11.22(火)
今日は8時45分に起床しました。
昨日よりは早く起きることができましたが、今日も5度寝くらいしてしまったので早起きに失敗しました。
遅くても8時には起きようと思っていましたが、やはり布団から出ると寒いので、2度寝の誘惑には勝てませんでした。
ただ今日は目覚まし時計の音をちゃんと意識できていたので少し
前進しました。

僕は午後に比べると午前中のほうが圧倒的に集中力が高いので、
朝は早く起きて午前中の勉強時間を増やしたいです。
どうしても昼食後の勉強は集中力が欠け1問解くのにも時間がかかってしまい、頭にも入りにくくなっている気がします。
試験当日も朝早く起きて問題を解くわけですから、朝から頭を使うくせを今からつけておくことも有効だと思います。

今日は昨日よりも早く起きることができたので、これからも少しずつでも早く起きるようにしたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://odamaki.blog28.fc2.com/tb.php/45-95b1d6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近、「面接官はどこを見ているの?」的な質問が多いので、今日はちょっとそこに触れましょう。一次面接などの初期段階で重要視している部分は1)第一印象2)コミュニケー
2005/11/23(水) 21:07:19 | 面接マスターズ 面接はプロに聞け!!
