新人公務員の挑戦-高齢受験生のその後
会社を退職して公務員試験を目指してなんとか合格。年齢制限ぎりぎりのおじさんルーキーの奮闘記です。
スポンサーサイト
--.--.--(--)
石油ストーブ
2005.11.15(火)
今日は寒かったので石油ストーブをつけて勉強しました。
エアコンよりも石油ストーブの方が即効性があり部屋が早く暖まるので、特に朝などはとても重宝します。
ただなかなか机の下まで暖まらないので足元は寒いです。
僕は小学生の時から使っている机で勉強しているんですが、
小学生の机って前と横の三方向がふさがっていて全然暖かい空気が入ってきません。
足元が冷えると体全体が寒くなっている感じがするので、扇風機か何かで足元に空気を送ろうかと考えています。

石油ストーブで気をつけなくてはいけないのが換気です。
石油ストーブは石油を燃やして暖めているので狭い部屋で閉め切って長時間ストーブをつけていると酸素がなくなり一酸化炭素中毒になる危険性があるそうです。

今日は勉強していたら頭が痛くなってきたのでなんか風邪っぽいなあ、と思っていたんですが、途中でもしかしたら一酸化炭素中毒かもと思って部屋から出て外の空気を吸ったら頭痛は治りました。
一酸化炭素中毒の症状は頭痛や吐き気などらしいので、どうやら
プチ一酸化炭素中毒にかかっていたっぽいです。
やはり石油ストーブを使用するときは換気はしないといけないと思いましたが、換気をすると寒くてストーブをつけている意味がなくなってしまうのでどうしたらいいのか難しいところです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://odamaki.blog28.fc2.com/tb.php/39-94fc283b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
