新人公務員の挑戦-高齢受験生のその後
会社を退職して公務員試験を目指してなんとか合格。年齢制限ぎりぎりのおじさんルーキーの奮闘記です。
--.--.--(--)
寒さに弱い
2005.11.13(日)
最近寒い日が多くなってきたので、とうとう冬のコートを出してしまいました。
予定より早く出してしまいましたが、外に出かけるときはコートを着てちょうどいい感じです。
11月中旬で既に真冬みたいな格好で歩いているので、本当の真冬になったら寒さに耐えられるのか心配になってしまいます。
1月や2月になってもたぶん今とあまり変わらない服装だと思うので、無事に冬を越せないかもしれないと思ってしまいます。

昔に比べて現在の僕は寒さに弱くなっている気がします。
大学生の頃は11月中に冬用の厚手のコートはまだ着ていなかったと思います。今は家で勉強していても寒くて手が冷たくなってしまうことがよくあります。
やはり運動不足というのも原因かもしれません。
あまり動いていないから血流が悪くなり手や足などが冷えてしまっていると思います。大学時代もあまり運動していなかったですが、大学に行くまで急な坂を上らなくてはいけなかったので、それが結構いい運動になっていたと思います。

今は近くのコンビニか家から駅までの間歩くくらいの運動しかしていないので血行が悪くなり寒く感じるようになったと思います。
でも寒いからと言ってあまり外に出ないとさらに運動不足になって
ますます寒さに弱くなるという悪循環になりそうなので、
たいした用がなくても出来るだけ外に出て歩きたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://odamaki.blog28.fc2.com/tb.php/37-b68454b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
