新人公務員の挑戦-高齢受験生のその後
会社を退職して公務員試験を目指してなんとか合格。年齢制限ぎりぎりのおじさんルーキーの奮闘記です。
スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
模試のパンフレット
2005.11.04(金)
この前本屋に行ったらLECのパンフレットが置いてあったので、模試のパンフレットを取ってきました。

パンフレットを見てみると一番早い模試は11月から始まるらしいですが、そんなに早く受ける必要もないと思うので、とりあえず年内はスー過去で知識を入れることに専念したいと思います。
模試は2月頃から受け始めればいいと思いますが、模試がたくさんある時期になると模試の復習に時間をとられてしまい、スー過去などの問題集をやっている時間が減ってしまうので、なんとか模試が始まるまでにはある程度終わらせておきたいと思っています。
模試は本試験の予想問題として作られますから、模試の復習が直接本試験の点に結びつく可能性が高いと言われていますので模試の復習は欠かせません。

去年はTACに通っていたということもありTACの模試しか受けていなかったのですが、今年はLECの模試も受けてみようと思っています。模試をたくさん受けると復習も大変になりますが、今年は知識を詰め込むよりも、いろいろな問題を解いて実践経験をつんでいきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://odamaki.blog28.fc2.com/tb.php/29-ea4ccb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日の晩飯の時間。ダンススクールでお母さんいなかったので私が必然的に晩ご飯担当に。帰ってから何も作る気力なかったのでコンビニでお惣菜を買って帰って主食はカップ麺にしちゃいましたw
2005/11/04(金) 22:41:47 | 明美の歌
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。