新人公務員の挑戦-高齢受験生のその後
会社を退職して公務員試験を目指してなんとか合格。年齢制限ぎりぎりのおじさんルーキーの奮闘記です。
--.--.--(--)
調子の悪い日
2005.11.02(水)
今日はなんだか勉強に対する調子が悪くて予定していたところまで終わらずに少しやり残してしまいました。
文章を読んでいてもただ文字を目で追っているだけであまり頭に入ってこないことが多く、何回も同じところを読み直してしまい余計な時間がかかってしまいました。

なので今日はあまり無理をして勉強をせずに、また明日から頭を切り替えて頑張ることにしました。
こういう状態で勉強しても効率が悪いですし頭にも入ってこないと思うので、中途半端にやって勉強した気になるよりは次の日に今日の分を取り戻す気持ちで勉強したほうがいいと思います。

ということで明日は集中して勉強できるように、今日はあまり勉強できなかったという危機感を忘れないようにしようと思います。
コメント
この記事へのコメント
お邪魔します
切り替えは大事だと思います。
やるときはやる、遊ぶときは遊ぶ、みたいにメリハリをつけるのは重要ですね!
2005/11/03(木) 18:33:16 | URL | マツ #-[ 編集]
はじめまして
マツさんのおっしゃる通りメリハリをつけて勉強することは大事だと思います。勉強しない日があると不安になってしまいますが、たまには勉強しない日をつくるという勇気も必要ですね。
2005/11/03(木) 23:44:35 | URL | おだまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://odamaki.blog28.fc2.com/tb.php/27-81a9029d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
