新人公務員の挑戦-高齢受験生のその後
会社を退職して公務員試験を目指してなんとか合格。年齢制限ぎりぎりのおじさんルーキーの奮闘記です。
スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時間の余り
2005.10.28(金)
今日の勉強の内容は、民法の意思表示、行政法の行政立法、政治学の選挙制度の範囲をやりました。
どの科目もスー過去を順番に解いていますが、今日はたまたま3教科とも得意分野で、特に政治学の選挙制度は完全に去年勉強した分の知識が残っていて、それを確認するだけみたいな感じでした。
僕は一日の勉強目標を時間で決めてしまうと机に座ってるだけでも満足してしまうので、問題をやった量で考えています。

なので今日みたいに得意で問題を解くのに時間がかからないような分野が重なってしまうと、ちょっと時間が余り気味になってしまいます。
その余った時間で数的処理の1問でも解けば違うんでしょうが、今日は久しぶりに漫画を熟読してしまいました。

でもこれはこれでいいと思います。早く終わればその分の時間でご褒美があると思えば集中でき勉強の効率も上がるかもしれないですし、やっぱり勉強ばっかりしていてもいやになってしまうのでちょうどいいと思います。明日からも時間を余らせることができるように勉強するときは集中してやりたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://odamaki.blog28.fc2.com/tb.php/23-51e5aa80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。