新人公務員の挑戦-高齢受験生のその後
会社を退職して公務員試験を目指してなんとか合格。年齢制限ぎりぎりのおじさんルーキーの奮闘記です。
スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロッテ日本一
2005.10.26(水)
去年に引き続き今年もパリーグを2位で通過したチームが日本一になりました。やはりプレーオフで西武、ソフトバンクに勝ってきたロッテと、リーグ優勝が決まってからしばらく実践から遠ざかっていた阪神とは勢いが違ったと思います。あとロッテのほうは2位から上がってきたという気楽さもあったのかもしれません。31年ぶりに優勝して日本シリーズ経験者もほとんどいないロッテは本来なら緊張して硬くなってしまってもおかしくないと思いますがのびのびプレーしている感じがして、逆に一昨年も優勝してほとんどが日本シリーズ経験者の阪神のほうが硬くなっていたような気がします。やはり短期決戦を直前に2度勝ち抜いてきたロッテのほうが精神面でも有利だったのではないかと思います。プレーオフのあり方やセリーグとパリーグの優勝決定方法の違いなどはまだまだ改善の余地があると思います。

野球が終わった後テレビをつけっ放しにしていたら、レイザーラモンHGがお笑いのネタをやっていました。HGのネタは初めて見たんですが、正直痛々しかったです。見てるのもつらくなってしまいました。その後のビッグスモールンの方がまだ面白かったです。僕の現在の一押しの芸人は、アンジャッシュかアンガールズです。もしくはアンタッチャブルなんですが、最近テレビによく出ているので少々見飽きた感じがします。なんか3組とも同じようなコンビ名ですが、芸風は全然違うので甲乙つけがたいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://odamaki.blog28.fc2.com/tb.php/21-f620e107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。