新人公務員の挑戦-高齢受験生のその後
会社を退職して公務員試験を目指してなんとか合格。年齢制限ぎりぎりのおじさんルーキーの奮闘記です。
スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スー過去民法
2005.10.23(日)
昨日書いた民法の問題集についてですが、他の科目と同じようにスー過去をこつこつとやっていくことにしました。
やはり2冊ということで量は多いと思いますが、考えてみれば経済も2冊に分かれていますし、来年から国Ⅱの民法は2科目分のウエートがあるので2冊だからといってそんなに特別視するようなことでもないと思いました。
むしろ始める前にそのように思ってしまうことによって苦手意識を持ってしまう原因になってしまうと思います。国Ⅱでも2科目になったのでこれからは民法を1科目と考えるより2科目だと考えて取り組んでいこうと思います。

ちなみに政治学についてですが、今のところ1日1テーマを順調にこなしています。前日の復習もやっているので実質2テーマ分なので意外に時間がかかってしまいますが、初めてやる時ほど復習には時間はかかりませんし、復習してみると結構忘れている部分もあり必要だと思うのでこれからも今のペースでやっていきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://odamaki.blog28.fc2.com/tb.php/18-1591b6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。