新人公務員の挑戦-高齢受験生のその後
会社を退職して公務員試験を目指してなんとか合格。年齢制限ぎりぎりのおじさんルーキーの奮闘記です。
--.--.--(--)
配属後1週間
2006.04.16(日)
無事公務員になれたのでタイトルを変えました。
もっといい名前がよかったんですが、センスが無くてすいません。

さて、配属されて1週間経ちましたが、少し体調を崩してしまい風邪っぽいです。
まだ大したことはやらされていませんが、精神的な疲れもあるのかもしれません。

現在の仕事内容は、先輩の説明を聞いたり資料を読んだりして勉強することや、あまり知識が無くてもできるような簡単な作業をすることが多いです。
初めは勉強して知識を身に付けてから仕事をしたいと思いがちですが、簡単な作業でも実際にやってみると机の上で勉強するよりも仕事の内容もわかりますし、知識も身に付くと感じました。
まずは早く仕事を任せてもらえるようにならなければなりません。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
今日某市役所から一次通過の報と二次試験の詳細が書かれた紙が送られてきました。IT機器を使わないプレゼンテーションに適性検査、小論文、集団討論と、ほぼ間違いなく管理人さんと同じところだと思います(笑) 
プレゼンテーションはいったい何をすればいいのかぜんぜん見当もつかないのですが、ここのブログを参考に頑張ってみたいとおもいます。大変ためになりました。ありがとうございます。
2006/10/05(木) 14:27:02 | URL | 名無し #qt4TpvYA[ 編集]
相互リンクのお願いです。
はじめまして。私は「公務員試験ガイド」(http://koumu.cocolog-nifty.com/)管理人のじん(いわゆるハンドルネームを名乗ることをご容赦下さい)と申します。

早速ですが、貴サイト様を当サイト上にてリンクしましたので、ご報告申し上げる次第です。
お手数おかけしますが、サイト上(「公務員試験ガイド」、http://koumu.cocolog-nifty.com/)にて確認していただければ、有難いことと思います。
リンクを貼っている当サイトのアドレスは、http://koumu.cocolog-nifty.com/blog/cat11877392/index.htmlです。

また、貴サイト様上にて当サイトと相互リンクさせていただきたく、お願い申し上げます。
万が一、リンクについて、差し障りや、お気づきの点などございましたら、ご意見お寄せくださいませ。適切に対処いたします。
お返事、お待ちしています。
この場を借りて失礼いたしました。
2007/06/22(金) 18:34:35 | URL | 公務員試験ガイド管理人じん #4KGl8lN.[ 編集]
なるほどです
いつも遊びに来ます。継続して更新凄いです。私も頑張ります。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また遊びに来ます。
2008/11/11(火) 13:15:12 | URL | 昭雄 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/08(月) 07:38:12 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/18(金) 08:00:47 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/25(金) 02:08:15 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/10(日) 15:56:43 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/28(木) 17:50:43 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/09/01(月) 21:12:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://odamaki.blog28.fc2.com/tb.php/103-5480f125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
リア・ディゾン(Leah Dizon)の超お宝スペシャルだ!! 生年月日 1986年9月24日 身長 167cm 出生地 アメリカ・ネバダ州・ラスベガス 体重 52kg 現在地 アメリカ・カリフォルニア州・ロサンゼルス サイズ 86 62 90 好きな俳優 ルイゼ・ライナー 髪色 茶 好きな本 Mem
2006/09/29(金) 18:26:44 | リア・ディゾン(Leah Dizon)の超お宝スペシャルだ!!
疋田紗也ついにAVデビュー決定!?美少女アイドルの疋田紗也(17)がブログで「趣味はSEX」と告白した騒動で、思わぬ影響が広がっている。そもそも、この騒動は疋田が携帯ブログで衝撃的な書き込みの数々を行っていたこと
2006/10/12(木) 12:51:22 | 疋田紗也ついにAVデビュー決定!?
管理人の承認後に表示されます
2012/11/01(木) 10:21:31 |
