新人公務員の挑戦-高齢受験生のその後
会社を退職して公務員試験を目指してなんとか合格。年齢制限ぎりぎりのおじさんルーキーの奮闘記です。
スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴミ
2006.04.04(火)
今日はリサイクルセンターでゴミの分別作業をしました。
嫌な臭いや軍手に染みこんでくる謎の液体などで、精神的にも肉体的にも辛い研修でした。

ただ実際に作業をしてみると、ゴミの分別に対するマナーの悪さが実感できます。
僕は弁当箱の容器やペットボトルもちゃんと洗って分別して捨てていますが、ペットボトルの中に平気でビンや缶が混ざっていたり、缶の中にタバコの吸殻が入っていたりします。
弁当の容器も汚れがこびり付いているものはまだいい方で、中には食べ残しがそのまま入っているものもありました。
そのたびに分別しなおしたり容器を洗ったりしなければいけませんし、手も汚れて洗っても臭いが取れなくなってしまいます。

僕は今までゴミを捨てた後のことまではほとんど考えたことがなかったですが、今回のことでゴミを捨てる時の気持ちが少しは変わるかもしれません。
今日の研修はいい経験になったと思いますが、もう二度とやりたくない作業だと思いました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おだまきさん、
いよいよお互い勤務開始ですね!
私の研修スケジュールにもゴミの分別メニューがあります。
同期のみんなは自衛隊研修を憂鬱に思っているようですが、私も分別がいまからイヤでたまりません。

ともあれ頑張っていきましょう。
2006/04/05(水) 19:40:39 | URL | サノリ #-[ 編集]
まだ研修中なので勤務という感じではありませんが、
やはりゴミの分別は辛かったです。
サノリさんのところでは自衛隊研修というものがあるんですか。
なんか辛そうな響きですが頑張ってください。
2006/04/05(水) 22:54:30 | URL | おだまき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://odamaki.blog28.fc2.com/tb.php/100-aa42478b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。